FC2ブログ

お料理ロボット Thermomix

スペイン人の友人たちが使っているお料理ロボットThermomix (スペインでは「テルモミックス」と言う)をついにゲットした。


20180426_121423.jpg      20180426_121919.jpg

タッチパネルの表示に従って材料を入れていくだけでお料理が出来上がる優れもの。

計量、切る、混ぜる、炒める、こねる、蒸す、煮るなどいろんなことができる。

電気屋さんでは売ってなくて、訪問販売で、販売員が家で使い方などを教えてくれる実演販売。

我が家では、この材料を使って…


DSC00715.jpg


20170926_125138.jpg


あっという間にこの通り、ガスパチョ、白身魚、ラタトゥイユ、ゆで卵、ジャガイモができあがり。

機械自体にもレシピが内蔵されて選んだ料理の調理法が画面に表示されるが、インターネットに接続すれば、2万以上のレシピにアクセスできる。

10万円以上するので決して安い買い物ではないけれど、失敗がなく効率よくそこそこおいしいものができる。台所がほとんど汚れない。

お料理すること自体が好きな人にはちょっと物足りないかもしれない。

私も下手ながらお料理は大好きだけど、パスタや、煮もの、レモネードなど、元をとるべくせっせと活用している。

卵の白身のホイップ、いつも台所の壁に飛び散っていたのが、すごく素敵に出来上がったのには感動した。

パンやピザの生地も簡単にできるようなので挑戦してみたい。





Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する