FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルヒージョ Trujillo

エストレマドゥーラ州、カセレス県のトルヒージョTrujillo に行った。
先史時代や、ローマ時代以前の遺跡がそこここに残り、小高い丘の上には、アラブの要塞のようなお城が街を見下ろすタイムスリップしたような古い街。
DSC08761.jpg
DSC08763.jpg

でも何より、インカ帝国の征服者フランシスコ・ピサロの故郷として有名な街。
マヨール広場には、ピサロの立派な騎馬像が建っているが、征服された方のペルーではピサロはどんな評価なんだろう。
きっとものすごくイメージ悪いんじゃないかな?
DSC08751.jpg

コウノトリの巣があちこちにあって、大きな翼をパッタパッタと揺らめかせながら、抜けるような青空を飛び立って、巣作りの藁(?)をくわえて戻って来るのをぼんやりと眺める。ここは時間がゆっくり流れている。
DSC08741.jpg

ここの料理は、腸詰ソーセージや、イベリコ豚や、豆の煮込みなどおいしいけどヘビーなものが多くてまいった。
あの昼ごはんの後では、やはりシエスタで一休みが必要だな。
泊まりは、古い修道院を改装したパラドール。 

20160228_212542.jpg パンくずを揚げたスペイン料理ミーガス。
20160228_144336.jpg 毎年5月にはチーズ祭りがあるそうだ。
Category: スペイン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。